《 大和田・ヨガ瞑想会のお知らせ 》
5月7日(日)13時15分〜15時15分
場所 プチグレインヨガスタジオ(京阪電車 大和田駅下車徒歩2分 
参加費2500円 
お問い合わせ等はこちらへお願いします

2017年04月24日

神戸ヨガフェスタと分子栄養学

D728F1C3-80F8-4C39-A533-46670FE0AF63.jpg

昨日はCome Join Yoga Festa Kobe に参加してきました。

ヨガフェスタ、つまりヨガイベントに参加するのも、
そこでクラスを担当するのも、
神戸でヨガを伝えるのも、
初めてでした。
ドキドキしながら向かいました。

デザインクリエィティブセンター神戸という素敵な建物の中で開催され、
色々なお店があってマット持った人達で賑わってました。
ヨガクラスも生演奏で行われていたりしてやはり華やかでした。

私のクラスは10名程でこじんまりとしてました。
大阪からNちゃんが受けに来てくれて私の緊張感を解いてくれた。
有難かったなー。Nちゃん、有難う。

そしてもう一人、
20年以上音信不通だった若い頃の友人がフライヤーを見て
わざわざ受けに来てくれました。
心臓止まるぐらいビックリしたけど感激した。

初対面の他の皆さんも有難うございました。
長年指導してても単調にクラスしか行ってなかった私にとって
記念すべき学びになりました。
うん、ちょっとは成長したぞ。



クラス後、旧友の彼と積もり積もった話をし、
「僕の先生だ」と生活ヨガ研究所の数珠先生を
紹介してくれ美味しいチャイも頂きました。
楽しい一時でした。



その後、
桜井くみ先生の座学「分子栄養学」を受けました。
以前から興味があって本を読んだりしてたけど、
奥が深く幅広くて覚えるだけでも大変。
それでも生の講義を受けるとかなり理解が深まりました。

自身の生活に応用し試していきたいし、
マタニティ等の講座でもお伝えできたらと思えました。

くみさんは6年以上前にTYGでお会いして以来、
本当にお久しぶりで益々綺麗で素敵になってらした。
帰り道も懐かしい話をしながら一緒に帰りました。



他にも神戸で活躍なさってる先生方や、
知人友人に会い、サプライズや出会いの多い一日でした。
ちょっと心臓には悪い(笑)

色んな先生方や
ボランティアスタッフの皆さんを見てるだけでも
学びになりました。



ヨガの知らなかった一面をみました。
それを見てる自分を観ました。
観ることができ少し理解が進んだ気がします。


神戸の海も青。
空も一面雲一つない真っ青な一日でした。


良い機会をいただき感謝です。
有難うございました。









posted by ゆみ・S at 18:37| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ヨガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする