《リアルとオンライン同時参加募集!》
「結(ゆい)のヨーガ×瞑想会」
場所 東大阪創造館(近鉄電車奈良線 八戸ノ里駅下車5分)
2021年3月14日(日)13時半ー15時半 参加費2千円 
靴下、マットやタオル持参
お問い合わせはこちらへお願いします。

2011年04月05日

四月

083.JPG




4月になった。



3月、震災が起きてからブログを書くことが出来なかった。

自分のすべきこと、目前のことを精一杯しようと気張っていたが、一人になると下を向く自分がいた。

もろい自分を再認識。

そんな私に、いろんな人やものがたくさんパワーをくれました。



その中のひとつ・・・

先日、代行にいったら、そこで「先生、久しぶりー」と声をかけられた。

以前クラスを受けてましたと言われ驚く。

顔をみても「ウーン?そうなん?」とボケてたが、クラス始まって体の動きを見て

はっきり彼女のことを思い出した。

4年ほど前、今は無き閉鎖になったスタジオにきていた彼女だった。

ぐっと懐かしくなり、痛く感動。

ずっと地道に練習してたんやなぁと動きをみて感動。




終わってから、

「ずっとブログ更新してないですね」とボソッと言われ、さらに驚く。


「じゃ先生、またね!」って明るく帰って行った。

いい笑顔してるやん。

久しぶりに会えて嬉しかった。





代行先からの帰り道、大きな公園で花がいっぱい咲いていた。

風が少し冷たいけど、日差しはあたたかい。






進もうって思った。










posted by ゆみ・S at 17:31| 大阪 | Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ゆみ先生〜!!! 先日はありがとうございました。代行で来てくださると聞いてから、とても楽しみにしていました。本当に久しぶりでしたが、やっぱり、ゆみ先生は素敵でした!レッスンの後で「思い出した!」と言ってくれて、私も大感激!!!私の方こそ、元気をいただきました。
日々の生活では、仕事のストレスや嫌な事などもありますが、週1回のヨガのおかげで、心も体もスッキリして、また1週間がんばれています。「地道」というのがピッタリのペースですが、これからも続けていきたいと思っています。またどこかで、ゆみ先生に見ていただけるのを楽しみにしています!!!
Posted by 田中 敦子 at 2011年04月06日 19:52
★敦子さん

コメントありがとう。
敦子さんに力をもらいました。私も地道に進もうと思えたよ。やっぱり人のつながりは力を生みますね。
次回どこかでまた会えることを楽しみにしています^^
Posted by ゆみ at 2011年04月06日 21:31
ゆみ先生、本日はマイソールのご指導有難うございます!
早速『インテグラル・ヨーガ』の本を買い付け、読み始めました!まだ数ページですが、とても読み易すそうな本ですネ!
明日の朝からケン師匠の瞑想(呼吸法)とこの本のマイソール座学で内容が濃くなりそうです。
江坂スタジオで一人修業いたします!
最近週一回はインド料理の店を探す♪Jin
PS.今回のこのブログとても感動しました!
Posted by ♪Jin at 2011年04月11日 23:03
★Jinさん

コメントどうもありがとう。

また修業の結果を聞かせてください(笑)
それとJinさんのお気に入りインド店も教えてね。
Posted by ゆみ at 2011年04月12日 16:25
ゆみ先生、私もブログひそかに楽しみにしているひとりです。震災後私は江坂のスタジオに行くと、周りの人が話す震災の話にすごい距離感を感じ、あるクラスでは、先生がクラスの最初に震災の話(感謝や祈りや)を始め、耳をふさいでやめてと叫びたくなり、しばらく行くのをやめました。

でも最近、汗ばみながら花や緑をみて歩いていると、動きだすときなんだな、進みたい、と思えました。

マイソールも、ヴィオラの瞑想もまた行きたいです。私も地道に練習していきます!
匿名でごめんなさい(^_-)
Posted by Lady55 at 2011年04月22日 09:25
ゆみ先生、私もブログひそかに楽しみにしているひとりです。震災後私は江坂のスタジオに行くと、周りの人が話す震災の話にすごい距離感を感じ、あるクラスでは、先生がクラスの最初に震災の話(感謝や祈りや)を始め、耳をふさいでやめてと叫びたくなり、しばらく行くのをやめました。

でも最近、汗ばみながら花や緑をみて歩いていると、動きだすときなんだな、進みたい、と思えました。

マイソールも、ヴィオラの瞑想もまた行きたいです。私も地道に練習していきます!
匿名でごめんなさいっ(^_-)
Posted by 春子 at 2011年04月22日 09:27
★Lady55(春子)さん

コメントどうもありがとうございます。

大変稚拙なブログですが、読んで何かしら感じ役立つところがあれば幸いです。

自然の力は震災のような恐ろしさもあり、花や緑のような癒しもありますね。どちらも大いなるエネルギー。頭が下がります。

お互い地道に進みましょう^^



Posted by ゆみ at 2011年04月22日 14:57
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック